ご挨拶

乗り物好きを自任していましたが、このところ徒歩での旅行がマイブームです。

2018年3月13日火曜日

Zackenbarschのお刺身(画像あり〼)

 Zackenbarsch(羽太(ハタ))お刺身を造ってみた。以前も試みたことがあるのだが、皮を引かずに炙ってお刺身にしたところ、皮が固すぎたので今回は引いてから炙ることにした。炙らないでそぎ切りにしたものも並べて比較した。

 結果はというと、炙らない普通にお刺身にした方が美味しいということがわかった。炙ったのも悪くはないのだが、鯛のときのような味わいはなかった。手間から考えても、結果から考えても普通にお刺身にした方がいいだろうという結論に至った。コストパフォーマンスの問題!

 羽太は、さすがに高級魚! 身がしまっていて、それでいて硬くもなく、コクがあって美味しかった。

 自然の恵みに感謝! ごちそうさま。

画像でいうと左下のものが羽太のお刺身。左半分の白いものが炙ったもの。他は鮪とアボガド。キュウリの飾り切りを試みたのだが全くダメでした(右上)。



最後までお読みいただきありがとうございます。ご感想、ご要望、ご質問のコメントは大歓迎です。ブログランキングのアイコンをクリックしていただければ、モチベーションのアップにつながります。フォローもよろしくおねがいします。ダンケ・シェーン!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿