ご挨拶

乗り物好きを自任していましたが、このところ徒歩での旅行がマイブームです。

2018年3月26日月曜日

Sardineのお刺身(画像あり〼)

 Sardine(鰯)のお刺身を作ってみた。小さな鰯でも新鮮ならできるが効率が悪いので大きなサイズの鰯が手に入ったのを機にお刺身にしてみた。

 鱗も落ちていないし本当に新鮮な鰯だった。それでも鰯は鰯、気をつけないと身が崩れてしまう。薄皮を剥ぐ前に殺菌のために酢洗いしたが、それで皮を溶かしてしまったのか、皮が途中で切れてしまうことが多く苦労した。

 鯵と一緒にお造りにしたので青背魚祭りになった。アボガドを添えると青み(緑)が加わってコントラストがいい。一緒に飲んだのは、白のスペインワイン。Dry Muscatなので辛口のマスカット(ムスカ)。甘くはないのだが、香りから甘みを感じるフルーティーなワインだった。

 おいしくいただいた。自然の恵みに感謝。ごちそうさま!

Sardine(鰯)(左)とStöcker(鯵)のワイン

白ワインのEscudo de Oro






最後までお読みいただきありがとうございます。ご感想、ご要望、ご質問のコメントは大歓迎です。ブログランキングのアイコンをクリックしていただければ、モチベーションのアップにつながります。フォローもよろしくおねがいします。ダンケ・シェーン!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿