ご挨拶

乗り物好きを自任していましたが、このところ徒歩での旅行がマイブームです。

2018年4月21日土曜日

二食抜き断食(ファスティング)後の回復食(写真あり〼)

 4月になって決めたことがある。それは、週一回の二食抜き断食(ファスティング)半日断食が一年間継続したことで新たなステージとして導入を決めたのだ。

 前日の夕食を食べ終わってから、朝食と昼食、もちろん間食も抜いて22〜23時間のファスティングをする。この程度ではファスティングとも断食とも言えないのかもしれないが、私にとっては断食でありファスティングなのだ。

 とは言え、この程度なら特に回復食なんていらないだろうと思ったのだが、専門家から回復食についてアドバイスを受けたので「素直」に従うことにした。この辺り、半日断食を続けてきたことによる効用が自分でも感じられる。

 回復食には、消化の良いもの、酵素をたくさん含むものがよいということなので、熱を通したものはご飯とお味噌汁だけにして、あとは納豆やザウアークラウトといった発酵食品、生野菜、大根おろし、浅漬けといったローフードにしてみた。量としては、少なくはないのだが、まぁ一日程度の空腹なのだから、これでよしとしよう。半日断食も並行して続けるのであまり減らすと、昨年のように体重が減りすぎてしまうのではないかとの配慮もある。

 週一の二食抜き断食を続けたら、どんな成果が出るだろうか。今から楽しみだ。

半日断食の回復食


最後までお読みいただきありがとうございます。ご感想、ご要望、ご質問のコメントは大歓迎です。ブログランキングのアイコンをクリックしていただければ、モチベーションのアップにつながります。フォローもよろしくおねがいします。ダンケ・シェーン!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿