ご挨拶

乗り物好きを自任していましたが、このところ徒歩での旅行がマイブームです。

2018年4月28日土曜日

ベルリン梅酒?を漬ける(画像あり〼)

 行きつけのトルコスーパーで梅にそっくりのプラム(ERIK種)を見つけたので、梅酒のようになるか、焼酎に漬けてみた。ちょうど中華スーパー(東方行 - Go Asia)で角砂糖を見つけたのでそれも使用した。日本でだったら焼酎には「ホワイトリカー」というものを使うのだろうが、ここでは小麦のDoppelkorn(直訳では二重穀物)を使った。度数は38度。

 去年は、レーヌクロードを使って梅酒もどきを作ったのだが、味は梅酒にそっくりだった。漬けた果実も美味しい。レーヌクロードは、そのまま食べても美味しいのだが、このERIKは甘みがほとんどなく酸っぱいだけ。

 どれくらいでできるだろうか。角砂糖は、あっという間に溶けてしまった。

材料:ERIKプラム、麦焼酎、角砂糖




最後までお読みいただきありがとうございます。ご感想、ご要望、ご質問のコメントは大歓迎です。ブログランキングのアイコンをクリックしていただければ、モチベーションのアップにつながります。フォローもよろしくおねがいします。ダンケ・シェーン!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿