ご挨拶

乗り物好きを自任していましたが、このところ徒歩での旅行がマイブームです。

2018年4月15日日曜日

Sargo(画像あり〼)

 謎の魚を買った。棚にはMirmirと標示されていたが、Sargoというのではないかと思う。いずれにしろ日本人には馴染みのない魚だ。

 前にも一度買ったことがあったが、その時にはスペインで獲れる鯛の一種だという説明を受けたように覚えている。魚の形は顔が尖っている以外は鯛にそっくりだが、鯛以上に鱗がしっかりとついている。

 今回買ったものはとても新鮮でお刺身でも食べられるのではないかと思ったが、どうやって食べようか。

 魚に詳しい方、この魚の名前をご存知なら教えていただきたい。





最後までお読みいただきありがとうございます。ご感想、ご要望、ご質問のコメントは大歓迎です。ブログランキングのアイコンをクリックしていただければ、モチベーションのアップにつながります。フォローもよろしくおねがいします。ダンケ・シェーン!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿