ご挨拶

乗り物好きを自任していましたが、このところ徒歩での旅行がマイブームです。

2018年2月26日月曜日

Bonitoのあら焼き(画像あり〼が、閲覧注意)

 ベルリンで初めてBonito)を買ったのはいつだったか。いつも買うFlying Fishの、今は引退したらしいおじさんがよく薦めてくれたが、大きさに躊躇して買わなかった。おじさんは、頭を落としてしまえばそんなに大きくはないよと言ってくれていたが・・。

 買って頭を落としてしまうと確かに手に負えない大きさではなかった。しかし今度は落として捨ててしまう大きな頭が勿体無い、申し訳ないと思うようになった。鮪は兜焼きを良く聞くが、鰹はどうなのだろう。

 今回、ものは試しと兜、カマ、中骨を焼いて見た。兜は大きいとはいえ、鮪と違ってそれほど肉は付いていない。しかし焼くと旨味が増して美味しかい。オーブンで焼いた。兜は敷いたアルミホイルにくっついてしまい、怖い顔になってしまったが、怖い部分が一番美味しかった。

 白飯と味噌汁、それにあら焼きがあれば、それだけでも美味しいご飯!

鰹のあら焼き、顔が怖いぃ。

手軽さ:★★
危険度:★
オススメ度:★★
(★×3を最高とする)


最後までお読みいただきありがとうございます。ご感想、ご要望、ご質問のコメントは大歓迎です。ブログランキングのアイコンをクリックしていただければ、モチベーションのアップにつながります。フォローもよろしくおねがいします。ダンケ・シェーン!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿