ご挨拶

乗り物好きを自任していましたが、このところ徒歩での旅行がマイブームです。

2018年3月16日金曜日

Makrelen缶(画像あり〼)

 Makrelenのこと。トルコ系スーパーで鯖缶(オイル漬け)を見つけたので買ってみた。日本で鯖缶といえば水煮味噌煮だが、ここで見つけたのは、ひまわり油漬けだ。オイルサーディンは何度か食べたが、オイル鯖は初めてだ。

 生臭いんじゃなかとも思ったが、購入してみた。缶は、オイルサーディンのそれとそっくり。開けてみると日本の鯖缶と違って小さな鯖が横向きに詰められている。小イワシと同じくらいのサイズだ。

 パッケージにはレモンが描かれていたのでレモンを絞って口に運んでみた。どんな味か? 口に入れた。レモンの酸味とともに味が味覚に伝わる。これが、

意外に美味い!

 生臭いかというと、臭みはない。オイルサーディン以上に食べやすい。味は付いているが、ちょっと醤油を垂らしても美味しいかもしれない。

 きっとワインのつまみに合うだろう。何か料理にも使えるかもしれない。値段はというと0.79ユーロ。100円程度というところか。手頃なおつまみ。また買おう!

 ごちそうさま。

オイル鯖

最後までお読みいただきありがとうございます。ご感想、ご要望、ご質問のコメントは大歓迎です。ブログランキングのアイコンをクリックしていただければ、モチベーションのアップにつながります。フォローもよろしくおねがいします。ダンケ・シェーン!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿