ご挨拶

乗り物好きを自任していましたが、このところ徒歩での旅行がマイブームです。

2018年3月8日木曜日

Aal(画像あり〼)

 Aalは、のこと。ドイツで買えるのは当然ヨーロッパ鰻。魚屋、デパート等で見る鰻は、ほとんどが燻製にされたものだが、生の鰻も時々見かける。ただデパートや高級食材店では高価で手がでない。売る気がなくショーケースの賑わいに置いてあるだけではないかという価格設定を良く見る。

 先日、たまたま寄ったWilmersdorferstraße通りのトルコ系の食材店(Karadeniz Market)(鮮魚/野菜・果物/惣菜)で鰻を見かけ、値段を聞くと手の届く価格だったので一尾を購入した。一尾で15ユーロ。

 家に帰り、鯵包丁を使って捌き蒲焼と白焼きにしていただいたが、二人前が十分に取れる大きさだったが、大味ということはなく上質な脂を楽しむことができた。自然の恵みに感謝。

Aal(鰻)、まな板に載らない大きさ!



最後までお読みいただきありがとうございます。ご感想、ご要望、ご質問のコメントは大歓迎です。ブログランキングのアイコンをクリックしていただければ、モチベーションのアップにつながります。フォローもよろしくおねがいします。ダンケ・シェーン!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿