ご挨拶

乗り物好きを自任していましたが、このところ徒歩での旅行がマイブームです。

2010年5月26日水曜日

ふと、海を見たくなるときがある(11)- 日帰り海外旅行?の旅費。

バルト海を越えてデンマークの岸まで行きました。上陸はしませんでしたが、これって海外旅行でしょうか。今回はその費用を計算してみました。

まず乗車券、乗船券ですが、
1. シェーネス・ヴォヘエンエンンデ・チケット(SWT) 37.00ユーロ

2. フェリー乗船券(Rostock - Gedser下船なし往復券) 7.00ユーロ




そして食費、飲み物代が

3. エビアン 2.00ユーロ

4. ランチ(ビール、サンドイッチ) 11.68ユーロ

5. コーヒー 1.29ユーロ







1.は、ドイツ版「青春18切符」といった感じの切符です。普通列車、快速列車1日、5人グループまで乗り放題です。お得な切符ですが、以前はもっと安かったと記憶しています。




2.は、Scandlinesの往復乗船券ですが、デンマークに着いても降りないという条件です。往復を普通に購入すると14ユーロです。7ユーロというとタバコやアルコール類を船内の免税店で購入するともとのとれる値段でしょうか。




4.と5.は、フェリーの船内でのものですが、船内にしては安いですね。




合計は、58.97ユーロです。現レートですと6500円というところでしょうか。車窓を眺め、海を見て、船にも乗りと楽しい海外旅行でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿