ご挨拶

乗り物好きを自任していましたが、このところ徒歩での旅行がマイブームです。

2018年4月20日金曜日

Sargoのワイン蒸し(画像あり〼)

 Sargo(和名なし)をワイン蒸しにしてみた。白身の魚なので、ワイン蒸しは美味しいだろうと思ってやってみたのだ。何しろ和名のない魚なので試行錯誤でやるしかない。イベリア半島ではわりとポピュラーな魚だというので、スペイン料理には決まった料理法があるのかもしれない。いつか研究してみたいものだ。

 ワイン蒸しは、野菜と一緒にフォイルに包んで焼いてみた。フォイル焼きというべきだろうか。野菜は長ネギ、ニンジン、パプリカだが、キノコがあるともっと良かっただろう。日本で一般的な野菜もわりと簡単に入手できるようになったベルリンだが、エノキダケやシメジといったキノコ類は、まだアジアショップ等、特殊なお店に行かないと手に入らない。

 出来上がりをお醤油で食べてみたところ、かなり美味しかったが、意外性には乏しかったかもしれない。こんな味かなぁというのがそのまま反映されていた感じだ。

 一緒に飲んだワインは、ルーマニア産の白ワイン。ブドウにはソーヴィニオン・ブランが使われているが、味がしっかりしていて美味しかった。ちなみにお値段は、3.99ユーロ。500円ちょっとというところか。私が日常飲むワインとしては、並みの上といった価格レベルだ。

 お魚もワインも美味しかった。自然の恵みに感謝。ごちそうさまでした。

ルーマニア産のソーヴィニオン・ブラン


Sargoのワイン蒸し(フォイル焼き)


最後までお読みいただきありがとうございます。ご感想、ご要望、ご質問のコメントは大歓迎です。ブログランキングのアイコンをクリックしていただければ、モチベーションのアップにつながります。フォローもよろしくおねがいします。ダンケ・シェーン!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿