ご挨拶

乗り物好きを自任していましたが、このところ徒歩での旅行がマイブームです。

2010年4月19日月曜日

MS Frederic Chopin(2)


MS Frederic Chopinの出航準備。操舵室が低い位置に下ろされています。



MS Frederic Chopinがポツダム港を出航していきました。向かう先にある橋がかなり低い。

 ポツダム港訪問の記事で書きましたが、この日(4月17日)は港では催し物があり、遊覧船も次々に出たり入ったりするのですが、お目当てのMS Frederic Chopinの姿が見えません。ポツダム港は、他にもあるのかなと駅と港の間のいろいろなところを探しますが分かりませんでした。16時頃、遊覧船乗り場に戻ってきましたがやはりMS Frederic Chopinの姿なし。

 シュパンダウ港に続いて今回もお目当ての船に出会えないのかとあきらめかけたそのとき、まだ探していないところがあるのに気がつきました。それは遊覧船乗り場の岸壁をさらに南に進み、鉄道線路の橋の下をくぐった先!

 行ってみると、やはりここにいました。エレガントな白い船体が岸壁に着けられています。

 ようやく見つけたMS F Chopinを撮影していると乗客が次々に到着し、出航の準備が始まりました。タラップを収納し、操舵室を最も低い位置に下ろし(橋が低いのでそれをくぐれるように操舵室が上下に動くようになっています。)、とも綱を解くと17時ぴったりに出航していきました。そしてその後を。(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿