ご挨拶

乗り物好きを自任していましたが、このところ徒歩での旅行がマイブームです。

2010年4月24日土曜日

ベルリン・シュパンダウ港(4)


Spandauer See(シュパンダウ湖)

 このブログ、本格的に始まって二週間が経ちました。二週間前と言えば、クルーズ船MS Königsteinを見るべくシュパンダウ港に出かけた日です。その日は、まだ時間が早く、船はまだ入港していないものだと思ってあきらめたのですが、ちょっと腑に落ちないところがあります。
 MS Königsteinを運航するnicko toursから頂いたカタログFlussreisen 2010 - klein & feinを見ると15時から乗船開始、20時出航となっています。あの時間に見つけられなかったということはどこか他のところに停泊していたと考えるべきだと思い、同じクルーズElbromantikがスタートする今日、4月24日(土)、再びシュパンダウ港を訪問しました。
 駅を降りて向かったのは、前とは反対方向の北側。旧市街を出ると水門がありそれを通り越してさらに北に向かいます。この辺りはSpandauer See(シュパンダウ湖)という湖になっていてウォーターフロントがよく整備されています。
 プロムナードのある公園を抜けさらに北へと歩いていきますと遊覧船乗り場や繋留されている小型船が見えて来るのですが、MS Königsteinの姿はありません。
 さらに水辺を歩いて北に向かいます。(つづく)

1 件のコメント: