ご挨拶

乗り物好きを自任していましたが、このところ徒歩での旅行がマイブームです。

2010年4月17日土曜日

MS Heiterkeit(4)

 特別運航の計画は、このページに掲載されていますが、主に月曜日、そして祝祭日など特別な日に行われています。私の興味のあるものを拾ってみます。

 今年の5月9日に行われるブランデンブルクまでの運航は、往復11時間にものぼるものですが朝食付で20ユーロ。このコースは、年に何度か運航されるようですが、ハーフェル航行もポツダム以西には行ったことがありませんので興味があります。ドイツのホテルに泊まると朝食が充実しているのにびっくりすることがありますが、船上での朝食はどうなのでしょうね。

 あとは、8月23日のテルトー運河(Teltowkanal)航行も面白そうです。ここにも何箇所か水門があったはずです。ただ運河ファン向けのコースでしょうね。ベルリン市の南のはずれを通るので景色はあまり良くないかもしれません。

 それと大晦日の運航はブランデンブルク門の近くまで行くようです。人ごみと寒さは苦手だが、カウントダウンや花火など市中心部の年越しの様子を味わってみたい方にはお薦めです。上陸できるのかどうかは不明ですが、ビュッフェ式の食事、飲み物、DJ込みで6時間、80ユーロ。

 データは2010年4月半ばのものですが、参加しようという方は、ご自身で確認をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿