ご挨拶

乗り物好きを自任していましたが、このところ徒歩での旅行がマイブームです。

2012年2月5日日曜日

32時間はかかり過ぎ・・

以前、エティハド航空とエアー・ベルリンが提携を始めたことを報告しました。両方の航空会社の便を使えば、ベルリンから東京までアブ・ダビ乗り継ぎで飛べるはずですが、エアー・ベルリンのサイトではまだベルリン-東京という経路の販売は開始されていません。システムの整備が追いつかないのか、それともそういうチケットは売る気がないのか。

でもエージェントの中には、エティハド航空とエアーベルリンを使ってベルリンと東京を往復できるチケットを販売しているところもあります。私がよく使うのはebookersというサイト

ここで見つけた両社乗り継ぎのチケットは700ユーロちょっと。エティハド航空は乗ってみたい航空会社ですが、値段のメリットはあまりありませんね。それよりもネックは所要時間。私の見つけた便は、ベルリンから東京の往路は、エティハド航空だけを使いますが32時間。ベルリンを発ち、アブ・ダビで東京便を待つ時間が朝から晩まで。

アブ・ダビを観光し、免税品でも買って下さい、ということなのかもしれませんが、ホテルもとらずにこの時間を知らない街で過ごすのはちょっときついかも。

復路は、エティハド航空とエアー・ベルリンの両方を使って22時間程度で東京-ベルリンを飛べます。これとてそう短い時間ではありませんが、ベルリンに就航していないエミレーツ航空を使って、鉄道と航空路で30時間以上を費やしたことのある私には許容範囲。年をとるにしたがってこれもきつくなってきますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿