ご挨拶

乗り物好きを自任していましたが、このところ徒歩での旅行がマイブームです。

2012年2月17日金曜日

しので(日の出) VS はるか

そろそろお米がなくなってきました。お米を買うのですがどの銘柄にしましょうか。

ベルリンのアジアショップには、ジャポニカ種のお米はいくつかあります。イタリアから来るものが多いようですが、その中で、うちはいつも「しので」を買っています。「日の出」と書いて「しので」と読みます。江戸っ子だねぇ。え、イタリアッ子だって?

10キロで20ユーロくらい。味は悪くありません。

しかし最近、「はるか」(春香?だったかな)というのを見ます。これも10キロで20ユーロとくらいと「しので」とほとんど変わらなかったので手を出さなかったのですが、最近、特売で15ユーロほどで売られているのを見つけました。試してみたいのですが、袋はやはり10キロのものしかありません。もしあまり美味しくないとするとそれをかなりの日数食べ続けなければなりませんので迷います。

冒険すべきか、せざるべきか。それが問題だ。

どなかた既にお試しの方はいらっしゃいますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿