ご挨拶

乗り物好きを自任していましたが、このところ徒歩での旅行がマイブームです。

2012年2月9日木曜日

ベルリン - アブダビ - 東京、Ethihadのサイトにありました。

前に、Air Berlin(エアーベルリン)とEthihad(エティハド)航空を乗り継げば、ベルリン - アブダビ - 東京のルートが可能だが、時間がかかり過ぎる、と書きました。Air Berlinのサイトでは、そういうチケットは購入できず、エージェントで購入する場合のみそのルートが可能、かと思ったのですが、Air Berlinではなく、エティハド航空のサイトならそういうチケットもブッキンが可能です。

価格も4月の半ばで調べてみると600ユーロちょっとで買えます。しかもエージェントで購入するプランに比べて、所要時間を短縮できます。

ただどういうわけかベルリンからアブダビに直行できず、デュッセルドルフやミュンヘンで乗り換えしないといけません。単に私が調べたときにベルリン - デュッセルドルフの直行便が売り切れていたのか、それとも直行は売らないのか、その辺りはわかりませんが、売らないってことはないと思います。他の時期で調べてみればあるのかも。

所要時間は、2ストップで、往路が20時間ちょっと復路が26時間。2ストップでこれなら1ストップでベルリン - 東京を飛べれば10時間台も可能なのかもしれません。南回りですからこれくらいの時間は仕方ありませんが、シベリア経由でも乗り継ぎが悪いと18時間くらいかかったりしますから、許容範囲かと思われますが、どうでしょうね。一度乗ってみたいルートではありますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿