ご挨拶

乗り物好きを自任していましたが、このところ徒歩での旅行がマイブームです。

2012年2月22日水曜日

テレコムですが・・。詐欺ですか?

昨日も来た。これで二度目。
建物の入口ではなく、いきなりうちの戸口に現れて、テレコムの者ですが、請求書を見せてくれませんか、って。
なんで?って聞くと、タリフがどうのこうのと言うが、そんなのはテレコムの人間なら、わざわざ請求書を見なくたってわかるだろうに。かなり怪しい。
わざとらしくプラスティックケースに入った名札などを下げている。そう疑うとなんだか目つきも怪しいような感じ。情報を盗みに来ているとしか思えない。

悪いけど、帰ってくれる、といって戸を閉める。あとは問答無用。それが一番。前回も、諦めて帰った。そして今回も。

ドイツにもおれおれ詐欺があるらしいし、うかつに個人情報は渡せない。

0 件のコメント:

コメントを投稿