ご挨拶

乗り物好きを自任していましたが、このところ徒歩での旅行がマイブームです。

2012年1月26日木曜日

Columbus 2

ドイツでもコスタ・コンコルディアの事故は大きく報道されています。10万トン超の大型船によるクルーズは、海に浮かぶ「大衆ツーリズム」なんて悪口を言われることがありますが、巨大船の投入で庶民にもクルーズが身近になったということは事実。

ハパク・ロイド社のColumbusは、Europaと比べるとお手頃な値段のクルーズを提供していましたが、船が替わってColumbus 2になったんですね。10万トン超なんてことはありませんが、大型化も果たしたようです。

これもバランスのとれた美しい船だと思いますが、旧Columbusの方が個人的には好きでした。


写真はベルリンの街角の広告塔より。

0 件のコメント:

コメントを投稿