ご挨拶

乗り物好きを自任していましたが、このところ徒歩での旅行がマイブームです。

2010年6月22日火曜日

砕氷船のフェリーなんてあり?(1)概要

この前、ロストックからデンマークに渡ってみて、バルト海にどんな航路があるのか、少し見えてきました。気軽に乗れそうなフェリー航路が結構ありますね。

そんな航路を使って、ちょっと旅の計画を練ってみました。こんなルートはどうでしょうか。

ベルリン - サスニッツ - Trelleborg - Malmö - トラーフェミュンデ - ベルリン

サスニッツ - Trelleborg間は、この前乗ったScandlinesが運航する別の航路ですが4時間あまりの船旅です。Trelleborgからロストックにも航路がありますが、さらにもう少し陸を行くとMalmöに至り、ここからはリューベックの外港トラーフェミュンデまで航路があります。このMalmö - トラーフェミュンデ間の航路には、Finnlinesという会社がフェリーを運航しているのですが、このフェリーがまさに貨客船という姿をしています。写真では氷の海を航行するところが写されていますので、砕氷能力もあるようです。

FinnlinesのHP

(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿