ご挨拶

乗り物好きを自任していましたが、このところ徒歩での旅行がマイブームです。

2012年3月1日木曜日

はるか(イタリア米)

はるか、何度か炊いて食べました。
味は悪くありませんが、いかんせん粒が小さいですね。小さいからと言って不都合なことはありませんが、ちょっと食感が日本の米と違います。
粒が大きいほうが、歯ごたえがあるのかもしれません。小さな粒は歯から逃れるのか、嚼んでいる感じがあまりしません。その結果、粘りが足りないような感じも少しする。
チャーハンなど炒めるにはちょうどいいかもしれませんし、固めのご飯が好きだと言う人には却って好都合かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿